西宮市夙川の鍼灸治療院

梅雨の養生〜お灸レッスンとクリスタルボウル音浴会

講座

6/11(日)に夙川まほら鍼きゅう院で開催しました。

今回はセルフお灸が初めてという方4名さまのご参加。なかよし母娘さんも^ ^

最初は東洋医学についてのやさしいお話、梅雨から夏に向けての養生のお話を。

次に、灸レッスンでは、ご自宅でお気軽にケアしていただけるように
ツボを感じてもらうことをお伝えしました。

そして、心地よい音色のクリスタルボウル音浴では
お灸で心身がゆるんでいたので
深いリラックスを体感していただけました。

最後は、かんたん薬膳茶で ご感想やご質問など和やかな茶話会となりました😊

ご参加のみなさん ありがとうございました。

ご感想

🍀お灸は興味があったが難しそうだと、、思っていたより簡単だったので続けてみたい。クリスタルボウルは気持ちよかった。

🍀以前から東洋医学に興味があった。
これなら取り入れられそう。
クリスタルボウルは寝るつもりできた。

🍀お灸で体がポカポカしてめぐりが良くなりました。クリスタルボウルも聴いている間、別世界のような感じですごく気持ちがよかったです😊
母もとても喜んでいました。
また伺わせていただきます✨

今後も開催していきますので
ご興味のある方はご参加ください👐